昇進論文,昇格試験の論文,論文,レポート,社内の業務論文,小論文,レポート書き方添削/代筆から,幼稚園,保育園の入園式,卒園式小学校,中学校,高校,大学などの入学式,卒業式保護者代表挨拶,PTA会長祝辞,結婚式,披露宴,花嫁,手紙,お礼状,主賓,友人,両家代表,新郎,謝辞,スピーチ,挨拶, 私立小学校受験 願書まで,見本文例,雛形文章作成,代筆/添削で一緒に解決します!

代筆,添削,文章作成代行で文章書き方のお悩みを解決します!

昇進論文,昇格試験の論文,小論文,レポート,添削/模範文例代筆 昇進論文,昇格試験の論文,小論文,レポートテーマ

昇進論文,昇格試験の論文,小論文,レポートでよく出るテーマ10例と回答の考え方,書き方

投稿日:

昇進論文,昇格試験の論文,小論文,レポートでよく出るテーマ10例

昇進論文,昇格試験の論文,小論文,レポートでよく出るテーマには、次の10例があります。


  1. 「人材育成」
  2. 「リーダーシップ」
  3. 「イノベーション」
  4. 「コンプライアンス」
  5. 「業務の効率化」
  6. 「企業価値向上」
  7. 「利益の最大化」
  8. 「自部署の抱える課題とその改善策」
  9. 「今期の成果,達成内容、来期の課題,達成目標」
  10. 「昇進,昇格後に自己が果たすべき役割と課題」

昇進論文,昇格試験の論文,小論文,レポートによく出るテーマ10例の概説

このページでは上記のよく出るテーマ10例について概説します。

例えば01 「人材育成」問題について言及すると、ほとんどこのキーワード通りに「あなたが考える人材育成について述べてください。」と出題されることもあります。また、他のテーマ、例えば05 「昇格後に果たすべき自己の役割と課題」と合体した形になって、 「昇格した後のあなたは、現在のあなたに較べどのような点に重点を置いて人材を育成していくべきか、自己の役割と課題を考慮しながら述べてください。」というようなテーマで出題されることもあります。
取り混ぜた形で出題される可能性があるは、他のテーマについても同様です。

さて、ここでは分かりやすくするために、シンプルな形のテーマ10例をみていきます。

昇進論文,昇格試験の論文,小論文,レポートによく出るテーマ10例の考え方,書き方

これらのテーマ10例をみると共通点があります。
テーマ10例のどれについて見ても、遠い未来に発生しそうな課題,内容や、異業種の別部署で起きる課題,内容についての設題などではなく、回答者本人が現在会社で向き合っている、あるいは、昇進,昇格後に向き合っていくべき課題や、自社が属する業種や業界で起きているニュース,トピックと密接に関係した内容です。
日常的に問題意識を持って業務に取り組み考え、社内や社会の情報を得ていれば、書き方の糸口が見つかるようなテーマばかりです。ただし、「ケーススタディ」問題という形式で出題される場合の考え方,書き方は、この限りではありません。「ケーススタディ」問題では、別部署や異業種の管理職など、別の立場になったと仮定して、どのような道筋で問題を考えるか、解決を図っていくかについての書き方をみているからです。「昇格試験ケーススタディ問題の考え方とコツ」詳述ページへ

いずれにしても、考査が論文,小論文,レポートという筆記試験によって行なわれる場合は、これらの問題を回答する(どう解決に導くのかを考査者に伝える)方法は、文章表現です。

昇格論文テーマに合った回答文例事前作成が大切|昇進論文,昇格試験の論文,小論文,レポートに合格できる書き方

事前に回答文例を作成し、準備して昇進論文,昇格試験の論文,小論文,レポートに臨みましょう。
ジパングでは、どの段階からでも論文,小論文,レポート書き方のご支援が可能です。かたちとしては、回答文例下書きの添削、回答模範文例の代筆などがあります。メールで伝えようとして、文章をさらに悩む必要はありません。電話でご相談ください。(スマートフォンでご覧の方はクリックで電話できます。)

所在地:神奈川県鎌倉市
電話受付時間:午前9時〜午後7時 年中無休

-昇進論文,昇格試験の論文,小論文,レポート,添削/模範文例代筆, 昇進論文,昇格試験の論文,小論文,レポートテーマ

Copyright© 代筆,添削,文章作成代行で文章書き方のお悩みを解決します! , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.